[Sponsored Link]


当ブログでは「役に立った!」「写真使いました!」などご参考頂いた方からのAmazonギフト券の寄付をお待ち致しております。

語学留学」タグアーカイブ

『ニュージーランド語学留学の記録 社会人だって頑張れば短期留学できるの巻』の独立ブログを当ブログに移植した

2005年8月下旬から9月中旬にかけての3週間ばかりではあるが、私はニュージーランドのオークランドにある大学で語学留学を経験したことがある。私にとって最初で最後であろう長期有休消化により社会人でも語学留学ができるのだとい … 続きを読む

カテゴリー: 学習, 英語, 語学留学 | タグ: , , , , , , , | 2件のコメント

簡単にはできない海外語学留学だからこそ、中身の濃い方法で自分の力に変えられる

2005年にニュージーランドに短期語学留学を試みた経験がある。 当時は幸運にも夏季休暇と有休を結合させて3週間の休みを取らせてもらうことができたので、この期間だけ可能な留学先を探してトライしたのだった。

カテゴリー: 学習, 英語 | タグ: , , | コメントする

その後…

留学後は、なんか逆に混乱している、というのが正直なところ。 リスニングが弱いのは理解していたので、この能力開発は従来どおり続けるしかない。

カテゴリー: 英語, 語学留学 | タグ: , , , , , , , | コメントする

NZ99

いよいよ帰国。

カテゴリー: 英語, 語学留学 | タグ: , , , , , , , | コメントする

修了証

今日は修了日。午前中の半分ぐらいを授業ですごした後、修了パーティーが行われた。パーティーってほどじゃないけれど、今週末は大勢修了者が出たらしく、先週より大きめの規模で行われたようだ。

カテゴリー: 英語, 語学留学 | タグ: , , , , , , , | コメントする

メールアドレス交換

ここにきて、メールアドレス交換がはげしくなった。

カテゴリー: 英語, 語学留学 | タグ: , , , , , , , | コメントする

Free Class

Free Classがある、というのは実は前からELA内の掲示板に表示が出ていたのだが、タイミングやら何やらで行く機会を逸していた。 今回、最初で最後のFree Lessonを受けてみることにした。

カテゴリー: 英語, 語学留学 | タグ: , , , , , , , | コメントする

テスト

今日はテストだった。 レベル昇格テストということだが、わし、どっちにしても今週末帰るから意味ないじゃん。 それはそれとして、自分のこれまでの能力を試す意味でも重要なテストかもしれない。去年秋のTOEIC以来かも(今度のT … 続きを読む

カテゴリー: 英語, 語学留学 | タグ: , , , , , , , | コメントする

crash

サンドラ・ブロックの大ファンであるという私が、言語を問わずサンドラ・ブロックの映画を観ないわけにはいかない。

カテゴリー: 映画・ドラマ, 英語, 語学留学 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

質問攻め

Melodyに、今日は質問攻めをしてしまった。

カテゴリー: 英語, 語学留学 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

当ブログでは「役に立った!」「写真使いました!」などご参考頂いた方からのAmazonギフト券の寄付をお待ち致しております。

[Sponsored Link]